fc2ブログ






Santa Paws Biscornu (1) 

biscornu1.jpg
こんな小物も作っています。
これは"Biscornu"と言われているもので、八角形のピンクッションのような物です。
Biscornuとはフランス語で曲がったとか、ゆがんだとかそういう意味らしいのですが、コロンとした可愛らしい形が人気なようで、検索するといろいろなBiscornuが見つけられます。
お友達でもたくさん作られている方がいて、そういうのを見ては素敵だなぁと思っていたのですが、幾何学模様というか、そういう模様の物って素敵と思っても自分では作りたいという気持ちにはならなかったんです。
でも、先日これを見つけてこういうデザインのBiscornuもありなんだなぁって、これは作りたいって思ったんです。

同じデザインを四方に刺すのはちょっと面倒ではあるけれど、小さいのでなんとかなりそうです。
といってもまだ枠のみですけれど。
右側のは裏で、これはこれで刺し終わってるんです。四隅に骨が配置されてます。
表を刺して、問題は仕立てですね。上手く出来るかどうか・・・。



夕べ、ご飯を食べようか・・という時に息子が奥歯が痛いと言い出して、いきなり歯磨きを始めました。
虫歯??勘弁してよ~と思ったのですが、今歯を磨いたところで良くなるはずも無く、とりあえず歯科に予約の電話を入れました。

今朝になって息子が歯の痛かった原因がわかったと言うので聞くと、歯が抜けそうだとのこと。
そういえば奥の方の入歯が抜けるのって今頃だったわねと思い出す。
虫歯じゃなくてほっとしました。
でも、隠れ虫歯があるかもしれないので、歯医者さんには行ってきます。予防が大事ですしね。

[2008/12/02 10:16] Barbara Ana Designs | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する