SEASON'S GREETINGS (28) 

sg28.jpg
駅伝効果で12枚目も半分くらい刺せました。
2日、3日の箱根は例年以上に盛り上がり楽しく最初から最後まで見ていました。
その結果テレビから離れられなかったので、ずっとソファーでステッチ。座りすぎで腰まで痛くなる始末・・・。
腰はすぐに治ったけれど、何でもほどほどにしないとダメですね。
続きもがんばります。


週末から実家に帰る予定にしているのだけど、ここに来て週間予報の天気がどんどん悪くなっているんです。
週末は大雪だとか・・・。
無事に飛行機が飛びたてるんでしょうか。嫌な予感がします~

そんな予定になっているので、息子の冬休みの宿題もそれまでに終わらせておくことというのが冬休みに入る前からの約束。
プリント類は順調に終わらせたのだけど、読書感想文に卒業文集の下書きと文章類の時間のかかりそうなのがいっぱいで、その中でも感想文はなんとか終わらせ、卒業文集の課題の一つ目の「六年間の思い出」は今日ようやく書き終わりました。
でももう一つ「将来について」を書かなくちゃいけなくて、それが大変みたい。
何になりたいとかそういうのって普段から何にも考えていない息子なので。
それでもあと数日何とかひねり出さなくてはなりません。

そして自由研究か工作というので、今回はクッションを作ることにしたんです。
でもこれがまた結局私がほとんど手伝う羽目になり今苦労してます。
毎度大変だった小学校の宿題も今回で終わり。
中学ってどんな宿題だったかな?あまり覚えてません。
中学生になったらさすがにひとりで何とかするでしょ・・・今回が最後・・・だよね??
[2009/01/06 16:02] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/08 00:59] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する