Garden Bounty (5) 

gb5.jpg

背景のお花が少し出てきました。ここも一本取りです。
淡い色合いがいい感じです。
お花の色が加わってカラフルになってきました。
昨日は息子の小学校最後の授業参観に行ってきました。
国語の授業だったのですが、小学校の思い出や中学校に行ってがんばりたいことなどの簡単な作文を書いてあり、それを参観日に発表するということになっていたんだそうです。
それなのに息子は、ほぼ白紙の状態でそれを持ってその場を適当に乗り切るという状態。
見に来るのはわかっているはずなのに、もう何だかガックリです。
後から何でちゃんと書いておかなかったのか聞くと、思いつかなかったからだと。
思いつく、つかないという問題ではなく、思いつかないならもっと考えて何とかしておくべきことではないのかと思うのだけど、息子はぜんぜん気にしていない様子。
こんなのでちゃんと中学生になれるのか・・・いや、ちゃんとしてなくても中学生になれてしまうのが不安だったりします。

あと小学校の登校日は12日だとか。
中学生になる自覚をもうちょっと持ってほしいのだけど、本人が一番無自覚です・・・。
[2009/03/06 10:50] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

ご無沙汰してます^^
息子さん、もう中学生なんですね。
早いね。
授業参観、がっかりでしたね^^
分かるなぁ・・・みゆさんのがっかりした気持ち・・・。
私、今も毎日、がっかりの連続だもの・・・^^
さっきも午後からの授業なんだけど お昼になっても起きて来ず(ーー;)
怒りをあらわに無視していたら 雨の中、バイク飛ばして出かけていきました。
悪いなぁって気持ちを表してくれたら送っていってあげたのに。
あらあら・・・グチになっちゃったぁ^^
最近は、自分とは性格が違うし・・・って思うようにしてます^^

[2009/03/06 12:56] chi- [ 編集 ]

i-265chi-さん
そうなんです。もう中学生だというのにがっかりだらけですよ。
最近小さい頃からもう少し一生懸命やっていたら息子もこんな風じゃなくてもうちょっと覇気のある子になってくれたのかしら?なんて思ってしまうけど、子供は別人格ですものね、無理なのかもしれません。
親は世の中の間違った方向に行かないようにするくらいしか出来ないのかもしれないなぁと思い始めました。
[2009/03/07 10:14] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する