カルトナージュ 3作目 

いつもこれといった予定があるわけではないけれど、このところ息子の入学関係でバタバタしていたので、やっとゆっくりした時間が持てるようになってきました。
昨日は買い物に行かなければならない・・なんていう予定もなかったので、何かしたいなぁと思ったところに目についたのがカルトナージュキット。
前回作ったのは一年半近く前になってました

今回のは六角形のコスメボックス。
六角形にするのに台紙の角を面取りしなくてはいけなくて、これが難しそうで手がつけられなかった原因でもありました。

やってみるとやっぱり大変。
うまく角を削れなくてガタガタになってしまったり、削りすぎたり、力を入れすぎて6つ終わる頃にはグッタリ。
そんなでも布を張ってしまえばある程度はごまかせるもので、あくまでも自分用ですから適当でいいんです(笑)

出来上がりは・・・
ca7.jpg

中はこんな感じです。


ca8.jpg

お花模様が可愛いです。
今回は前回と違って布の切り間違いも無く、その点ではうまくいったと思います。
たまにはこういう手作りも楽しいです。

いつかステッチと組み合わせられるほど上達できればいいんですけどね~


[2009/04/15 10:51] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する