Printemps (9) 

printemps9.jpg

鳥さんが次々と増えています。
頭が水色で可愛らしい小鳥。
実際にこういう鳥がいるんでしょうか?私は鳥に詳しくないのでよくわからないんですが・・・。


早い人は土曜日からゴールデンウィークに入ったとTVのニュースで言ってましたけど、皆さんのところはどうですか?
我が家はほぼ暦通りのお休みに加えて、今年から息子が意表をついて陸上部に加入してしまったので、休みの間も練習日がちょこちょこ入っているので完全にお休みの日は少なそうです。
もともとどこかに出かける予定があったわけでは無いのですが、子供が大きくなるとますます出かける機会も少なくなりそうです。

息子に関しては、運動なんてぜんぜん興味なくて趣味はゲームって子ですから、部活をどうするっていう時に自分からやりたいって思うものなんて無かったんです。
でも今時の高校入試とかって内申点とかも結構関わってくるみたいだし、帰宅部よりは何かしたほうがいいんじゃない?って思ってました。
でも私がすることじゃないし、無理にとは言わなかったんですが、息子の仲の良かった友達がみんな陸上部に決めたこともあって、自分でもがんばってみようと思ったらしいです。

先日練習があったんですが、自転車で片道30分くらい離れたグラウンドで練習することが多いらしく、その日も学校から帰った後そこまでまず自転車で移動。
その後グラウンドの周回コースを3キロを一回、2キロを2回くらい走ったようで、途中ついていけなくて何度か歩いたと言ってました。
今までほとんど運動してこなかった子がついていけるはずないですよね。
他の子も何度か止まったりしていたようですが、僕が一番ダメだったと言ってました。
かなり疲れた様子だったんですが、こういうのを繰り返して体力もついてくるでしょう。
私は応援することしか出来ないけど、がんばれ~って思います。
[2009/04/27 11:20] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

おお!雑誌の見本写真より、
こうして拝見した方がカラフルですね。
花と鳥のコントラストが春っぽい♪

息子さんのお話、
読んでてちょっとじーんとしました。
高校時代の部活の思い出は一生モノですよね。
私からも「がんばって~!」とお伝えください(^o^)/
[2009/04/28 00:25] Yukki [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
雑誌の写真よりも赤は淡い色合いみたいですけど、全体的に見るとやっぱりカラフルですよね。
緑も明るめの緑色が多いし、春っぽくて華やかで楽しいです。

息子の話、読んでいただいてありがとうございます。
私は運動部って経験が無いので、なかなかどう励ましていいものかよくわからないんですが、ともかく今はがんばるしかないと思うので、少しでも協力できることはしていきたいと思っているところです。
ちなみに息子は今年中学生になったんです~
[2009/04/28 22:22] みゆ [ 編集 ]

すみませんm(_ _)m 前記事も読んでて
ちゃんと中学生になられたと認識してましたが、
なぜか「高校時代」と手が勝手に打ってしまいましたヽ(;・ー・)ノ
訂正「中学時代」です。
ちなみに私は中学時代は吹奏楽部でしたが、
一生モノはへたくそなフルートのみ(笑)
[2009/04/29 03:22] Yukki [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
いいんですよ~気にしないでくださいね。
私も中学、高校と吹奏楽でホルンやってました。身についたものはあまりありませんが、思い出だけは一生モノですね。
[2009/04/30 10:12] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する