Printemps (12) 

printemps12.jpg

お花がいっぱい咲きました。
赤、白、黄色、そして私の好きな青い色のお花・・・また一気に華やかになりました。

次は男の子が出てくる予定です。
連休が終わりましたね~
こちらでは連日いい天気でお花見日和でした。といっても私は特に花見を楽しむということもなく、買い物に出かけた車内からあちこちに咲いている桜を見ただけですが。

連休の最後の二日間は息子も部活があって、自転車で30分の距離のグラウンドまで行っていたのですが、おとといのこと。
午前中で終わるので、遅くても1時には帰って来るはずが2時になっても帰って来ません。
ミーティングが長引いているのかとあまり気にもしていなかったのですが、2時を少し過ぎた頃ようやく帰って来ました。
それで話を聞くと自転車の鍵を失くして、途中まで歩いて帰って来たとのこと。
途中で先に帰ったお友達とお母さんの乗った車に会って乗せてもらって帰って来たらしいのだけど、それで遅くなったと言うんです。

仕方ないので、お昼ごはんを食べた後、予備の鍵を持って車で息子と鍵探しにグラウンドに向かいました。
すると鍵は駐輪場の草むらに落ちているのをすぐに見つけたのですが、今度は停めてあったはずの自転車が無くなっていたんです。
息子と手分けして周辺を探したところ、いつも行き帰りに使っている道の途中に倒れて放置されていたのを息子が見つけてきました。

ところが自転車をよく見ると後輪のタイヤが裂けたようにパンクしていて乗れない状態。
近くの自転車屋さんとかわからないので、自転車を車に積んで帰ることにしたのですが、私の車は軽の乗用タイプ。27インチの自転車なんて簡単に入るもんじゃありません。
自転車のサドルを取って、車のシートを倒して、助手席まで倒してようやく押し込みました。
当然息子は乗れなくなってしまったので、そのまま待機。
私は自転車を持って、家の近くのホームセンターに預けました。
すぐには直らなかったので、今度は息子を迎えに再びグラウンドへ。
グランドまで2往復ですよ。疲れました~

自転車は連休中だったこともあって今日直ってくるのでよかったのですが、いったい何でこんなことになってしまったのか謎です。

自転車の鍵をはずしてカバンに入れておいたはずだと息子は言うのだけど、多分鍵をはずし忘れたか、はずしてそのままカバンに入れたつもりでそこに落としたんだと思うんです。
それで自転車を誰かが乗って行って、パンクしたのでそこに放置したとか。
それでも息子が鍵を探している時には自転車はあったと言うので、ほんの2時間くらいの間に自転車を持ってったってことらしいんですよね~
しかも鍵は自転車からはずして元の駐輪場に置いてあるって何か変ですよね。
自転車も新しいのじゃないんですよ。ずっと使わずに雨ざらしになってた旦那のお古なので、かごはさびてるし、ワイヤーもむき出しになってるところもあるし。
それなのに持っていかれるっていうのも何だかなぁ。

自転車が直ってきたら、鍵の強化と、落とし忘れ防止の策を考えなくちゃって思ってます。

[2009/05/07 10:56] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する