マイ箸袋 

昨日はマイカーを初めての車検に出すためにディーラーにお出かけ。
そのついでに手芸屋さんにふらっと立ち寄ったのですが、そこに置いてあったいろいろなキットの中で「マイ箸袋」に興味を引かれ買おうかなって思ったんです。
でもキットになっていた布はちょっとお子様向けっぽい柄物であまり好みじゃなくて、箸キャップだけ買ってきました。
そして別のお店でハギレを購入して家に帰ってからPCで検索。箸袋の作り方いろいろ出てきました。便利な世の中ですよねぇ。

いっぱいあった中でこちらのレシピを参考にして作ってみました。
a3.jpg
三角形のてっぺん来るはずの紐がずれてしまったり、お箸を支える部分に使ったテープが思いのほか厚くてミシンがうまくかからなかったりなど、いろいろなアクシデントはあったものの何とか形になりました。
左側のようにクルクル巻いて持ち運べますので、カタカタお箸の音などもなく持っていられるというわけです。

勢いで作ってはみたものの、実はほとんど外食しないんですよね~私・・・(笑)

[2009/06/11 10:22] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する