夏真っ盛りです 

先週からようやく夏が来たっていう感じのほっかいどうでしたが、おとといは30度近くに上がり、昨日は今年最高の30度越えになり、初めてクーラーをつけました。
日中は暑いなぁと思いながらもクーラーをかけるほどではなかったのだけれど、おととい旦那が帰宅時に暑いのなんのって文句を言われたので昨日は夕方からスイッチオンしましたよ。
昨日は夜になってもまだ少し暑さが残っていたのでいいんですけど、直に風に当たると寒すぎるので私はいつもソファーを抜け出してリビングの座椅子に移動。面倒だわぁ。

a4.jpg

写真は家の前の花壇のラベンダー。といってももう先月下旬の画像。
花の頃には毎日ミツバチが群がっていたけど、今は花もほぼ終わり静かなものです。
もうそろそろ刈り取らないといけないんだけど、これがかなり大変でつい後回しになってしまう。でも来年のお花のためにがんばらなくては~


[2009/08/12 14:36] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する