Couleur d'automne -完成しました- 

automne11.jpg

出来上がりました。
紅葉のような赤、オレンジに加えて水色のお花や青い実がいいアクセントになっている気がします。
しつこすぎないいいバランスの秋っていう感じ。

今日は天気が悪いので画像に影が入っちゃってきれいに撮れてませんね。
それに、この大きさだと雨粒ちょっとよくわからないし・・・。

雨を刺している時にアイーダでよかったと思いました。
最初はリネンとかEvenweaveとか迷ったんです。
でも雑誌もアイーダだしこれでいいか~って思って。
途中BSで目の間を刺すようなのが多くて大変だったのだけど、雨のような飛び飛びを数えるのを考えるとこれで正解でした。

次は少し小さめの作品を考えてます。
クリスマス物の準備もそろそろ始めないとですよね~一緒に布を用意しておこうかな。
[2009/11/09 10:08] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

完成おめでとうございます(^o^)
かわいいですねー!
私は四季シリーズの中では
これが一番好きかもしれません。
(ところがこの号だけどうしても見つからない)
そういえば真ん中の鳥、
横でチラ見していた夫が
「ウズラじゃないの?」と言ってましたが
確かに完成してみるとウズラかキジに見えますね。
次作はクリスマスでしょうか?
[2009/11/09 21:55] Yukki [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
ありがとうございます。
四季それぞれに特徴があってかわいいんですけど、上の方のお花はこれが一番かわいいかしら。
この続きはもう少し先延ばしにして、別の物をと考えてます。
本当は小さいのを一つ刺そうと思ってたんですが、いろいろ探しているうちにクリスマス物の刺したいものがどんどん出てきてしまって、クリスマス物に取り掛かることにしました。Prairieです。
[2009/11/10 10:11] みゆ [ 編集 ]

かーわーいーーーっ。
完成おめでとうございます。
このデザイン、本当にバランスが取れて整ってますよね。
雨粒があるんですね。今度ぜひ機械があったら現物見せてくださいね。
[2009/11/11 19:07] さわら [ 編集 ]

i-265さわらさん
ありがとうございます。
このデザイン上のほうの子供達のところだけでも十分可愛いんですけど、全体を刺すと季節感が出ていてとってもいいですよね。
たぶんBSは2本取りが正解なんだと思うんですが、私の好みで一本で刺しているので雨はほとんど画像ではわからなくなっちゃいました。
お会いする機会があれば持っていきますね。本当にそっちに行きたいです~
[2009/11/12 09:02] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する