Christmas Tree -完成しました- 

dmc7.jpg

何とかクリスマス前に完成しました。
といっても額入れの予定も無く結局しまってしまうと思うんですが、とりあえず刺してる間はクリスマス気分も味わえたのでいいことにします。

と、これは終わったけどまだもう一つのサンタさん放置でしたね~
あちらもボチボチ仕上げていきたいと思っています。






我が家ではクリスマスパーティーは天皇誕生日の祝日にやっています。
平日は主人の帰る時間がまちまちなので一緒に夕食は取れないし、息子と二人だけじゃちょっと盛り上がりに欠けますしね。

昨日はチーズフォンデュとケンタッキーのチキンと六花亭のクリスマスケーキというメニューでした。
チーズフォンデュだけでも思ったよりいっぱい食べてしまってお腹いっぱいになってしまったんですけど、ケーキは別腹ですしね。しっかりいただきました。

明日は息子と二人で「のだめカンタービレ」を見に行く予定。楽しみです。


[2009/12/24 11:25] DMC | トラックバック(-) | CM(5)

完成おめでとうございます!
マッハな進みでしたね!
ぜひぜひ、お仕立てをしてくださいな。
カルトナージュの技法で三角に仕立てたらかわいくなると思います。

そしてMerry Christmas!
子供が大きくなってしまったので プレゼントの心配などしなくてよくなった分、盛り上がりにも欠けます^^
今夜も普通の夕飯にケーキがプラスされたくらいです^^
[2009/12/24 21:30] chi- [ 編集 ]

完成おめでとうございます(^o^)
始めたと思ったらもう完成なさったなんて
すごい速度ですねー!
しかもかなり繊細なデザインなのに。
このまましまってしまうのがもったいない気がします。
[2009/12/25 02:24] Yukki [ 編集 ]

i-265chi-さん
ありがとうございます。
糸替えが無いのでサクサク進めることが出来ました。
そうですね、三角にしたら可愛いかも。
でもこれ縦横30cmもある大きさなのでかなり大変な作業になりそうですね。
来年のクリスマスに飾れるようにがんばろうかな・・・。

うちももう親サンタがばれてますからプレゼントは特になく、でも単純なので大きなケーキがうれしいそうです。
付いていたロウソクもつける~って言ってたんですが、それは面倒なので止めさせました(笑)

i-265Yukkiさん
ありがとうございます。
クリスマスまでに間に合わないかなぁって思ってたんですが、なんとかギリギリセーフでした。
難度もEASYのキットですしね。
一番難解だったのは糸の選択くらいで(笑)
結局地はBlancで、ストレートは5200にしたんですけど、全部Blancでも刺せるほど余りました。悩んで損したわぁ。
[2009/12/25 10:46] みゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/28 10:30] - [ 編集 ]

Re: タイトルなし

i-265鍵コメ様
コメントありがとうございます。私のこんなブログでもいろいろな方に見ていただけてとても励みになっています。
私は帯広なんですよ~広い日本全国を考えたらかなりご近所ですよね。

いろいろ大変なこともあると思いますが、悪い時もあればいい時もありますし、きっと来年は良い事も巡ってくるのではないでしょうか。
より良い年になりますようにお祈りしています。


[2009/12/30 11:55] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する