A la montagne (3) 

montagne3.jpg
3つ目の雪だるまは青い帽子とマフラーににんじんのお鼻。
どの雪だるまもカラフルでかわいいなぁ。
この雪だるまたち、みんな目が青いんです。
やっぱりフランスの方は青い目が一般的なのかしら。
日本人が作ると雪だるまも目は黒ですものね。




[2010/01/21 14:09] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

遅くなりましたが クリスマス完成おめでとうございます。トナカイたちが空を飛んでいるのが 可愛いですねぇ~。一頭だけ お鼻が赤い! いいなぁ~ そういうの可愛くて好きです。

今度の雪だるまくんたちは それぞれ マフラーなど デザインが違って また可愛いですねぇ。
そういえば 数年前にこちらでも雪が積もったとき 雪だるまの目が何を使えば?と悩んだことがありました。炭なんて ないですものね。確か石でも使ったのかな?

今年も サモさんが一杯見れるのですね。楽しみです。これが 完成したら シリーズ勢ぞろいで見せてくださいね。
[2010/01/24 08:54] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
ありがとうございます。
トナカイのシルエットのところ、私もとても気に入っています。
ずっと眠らせていたチャートだっただけに完成した気持ちも大きかったです。
今年はなるべく古いチャートをどんどん刺していきたいなぁって思ってるところです。

雪だるまの目や口を炭で作るって、何ででしょう?昔からそう思ってましたよね。
でも実際には炭とかないし私も葉っぱや石などを埋め込んでいたように思います。

このシリーズもあとこの冬のみとなりました。
完成したら全部並べてみますね。
[2010/01/24 10:58] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する