A la montagne (8) 

montagne8.jpg

そりに乗った子供達が登場です。
これを引っ張っている女の子が次に登場予定。

女の子はスカートでそり遊び。
北海道じゃ絶対にさせないだろうなぁ。








昨日は大河ドラマなど見ながらステッチしてました。
篤姫以来また大河を見出し、今年の主役の福山さんも好きな俳優さんなので楽しみにしていたんですが、
いざ見出すとちょっと物足りないのはなぜでしょう。

前回のクールでTBS系で「JIN」を見て内野聖陽さんの龍馬の印象が残っているせいなのか、なんかかっこよすぎて時代劇向きじゃない?のか、それとも、若くして暗殺されることがわかっているストーリーのせいなのか、いまいち楽しめてないです。
といいつつも毎回見てるんですけどね。


[2010/02/01 10:43] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

ステッチの図案、普段何気なく見てますが
スカートでソリって
言われると確かに普通じゃないかも。
私は実際に子供がソリに乗ってるのは
日本ではスキー場で
しかもごく小さい幼児しか見たことないので
実際にはどんな格好なのか今ひとつピンと来ません。
でもお尻が冷えそうだわー(>_<)
[2010/02/02 20:40] Yukki [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
北海道ではこういう感じの木製のソリはさすがに見かけないんですが、プラスチックの長細い平たいソリは子供のいる家庭には一家に一台?あるような。
うちも子供が小さいうちはありましたから。
除雪などで出来た山でそり遊びをしたり、買い物などに行く時に子供をソリにのせて歩いている姿もよく見かけます。
お年寄りの方は荷物をのせて帰ってきたりとかね。
格好はやっぱり普通のスキーウェアのようなつなぎでしょうねぇ。スカートなんて遊ぶのには適さないですものね。


[2010/02/03 09:40] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する