Button Up (2) 

button up2

2マス目が出来ました。
今度の子はそりで木を運んでるんだね。
家に持って返ってツリーにでもするのかな?
それともお手伝い? がんばれ~!


[2010/02/10 09:45] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(5)

こんにちは!
冬の子ども達、ハツラツとかわいいですね~
うちでも子ども達は寒さもなんのその、という感じです。
大人は冬=雪かきプラス寒さも半端ないし、私なんかはますますインドアライフになりがちですが…(^^;)
先週末は寒かったですよね。こちらもマイナス23度まで下がりました。
ここ2日は日中もプラスでしたが今日からまた真冬日になるようで(本当にいっそう寒さが応えます…)、まだまだ春遠し… ですね。
みゆさんの元気な冬の子ども達を見て、私もがんばらなくては!
左の子ども、やはり坂を転げてるのですよね~
楽しそうだな~~(笑えます♪)
[2010/02/10 10:09] ruki [ 編集 ]

どんどん進んでますね♪
こういう雪の出てくるモチーフ、
私には物語の中でしか知らない世界ですが
前回のソリ同様、
雪国にお住まいのみゆさんには
慣れた光景なのかなと、ちょっとうらやましいです。

ところで左のジタバタしてる男の子、
どなたかのブログで
雪に天使の羽根を描いているところ、とありました。
(事実かどうかは未確認です)
[2010/02/10 22:15] Yukki [ 編集 ]

i-265rukiさん
子供達は寒くても元気ですよね~
私も同様にこの時期は雪かきと買い物以外には外に出ません。
少し暖かいかなって思ったらまた冷えた日が続いたりと春はまだ遠そうですね。

i-265Yukkiさん
都心では数センチ積もった雪で大雪って騒ぎますもんね~
私も小さい頃はそのちょっとの雪で喜んでいたのを思い出します。
今はいらん!ってくらいお目にかかるので雪はうんざりですが、子供達にとっては楽しい物なのは変わりないようです。

最初のマスの子供・・・なるほど、そうかもしれないですね。
以前ミラビリアの「Giggles in the Snow」の子供を刺した時にも周りにそんなような線があったのを思い出しました。
外国ではそういうのがポピュラーなんでしょうかねぇ。
[2010/02/11 11:43] みゆ [ 編集 ]

天使の羽!!
考えてもみなかったので、早速調べてみました。
ありました。「SNOW ANGEL」といって、やはり外国ではポピュラーで、子ども達には人気の雪遊びのひとつのようです。
キリスト教の国などは、天使は身近な存在なのかな。かわいい画像もたくさんみつかりましたよ(^^)♪
雪の坂を転がって遊んでいるのだとばかり思っていましたが(子どもってしますよね~)、天使を作っていたなんて…☆
その楽しい落差に、やっぱり笑ってしまいました。

[2010/02/12 08:47] ruki [ 編集 ]

i-265rukiさん
やっぱり宗教とかの関係でしょうか?
日本では天使なんて生活に根付いてませんもんね(笑)
北海道ではやらないですよね。
せいぜい誰も歩いていないところに足跡をつけるくらいかしらねぇ。
所変わればってことなんですね。
[2010/02/12 09:22] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する