こんなのを作ってました 

少し前に買っていたSamouiloffさんの「Petits ecoliers」
新入学にぴったりな可愛い小物が作れそうな図案がいっぱいの本です。
でも残念ながらそれに合う子供はいないので、ならば自分の物を作ろうと思ったんです。
表紙の色鉛筆袋のデザインをステッチ用の道具箱にしようかなって。

まずはステッチ
box5.jpg
色鉛筆がカラフルで可愛いです。

次に女の子
box9.jpg
真っ赤なワンピースが似合ってます。
髪にも赤いリボンをしています。細かいところも凝ってますね。

そして出来ました~
ステッチが終わったあとの写真を撮り忘れました。
box6.jpg

もうフタになってます。
ステッチには指定のDMC842を使ったんですが、この布水通しをしてもパリパリ感があまり変わらず、ステッチをするだけなら問題はなさそうですが、仕立てにはちょっと辛い。
中綿をいれたせいもありますけど、思いっきりゆがんでます。
しかも気をつけていたつもりが左右の余白も合ってない。
文句を言い出すとキリが無いのでこの辺で・・・。

box7.jpg
箱はこんな感じになってます。
以前使ったチェック布が余っていたのでまた利用。
フタの形はいろいろ迷った挙句ボタン留めに。

中はこんな風になりました。
box8.jpg
蝶つがい部分はやっぱり布をダブルで使えばよかったとか、この辺りも課題がいっぱいなんですが、それらはまた次の機会に。

箱の大きさに合わせてハリネズミピンクッションも作ってみました。
これでまたステッチタイムが楽しくなるかな・・・なんてね。
[2010/03/03 10:42] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

可愛いですねぇ~
この本 買おうか迷ったのですが かなり可愛いものが一杯?
さっそく 箱に作られて これで ステッチもサクサクですね。
ハリネズミも可愛いわ~!!
まわりの布が マッチしていること。さすがみゆさん!!
[2010/03/04 06:47] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
この本上靴入れや道具箱、ペンケース、アルバムなど子供の新入学などにぴったりな図案がいろいろ載っています。
子供が小さければ作りたいところなんですが、中学生の男の子には必要ないものばかり(笑)
なので自分のためにマグネットボードやメモボックスなんかをそのうち作りたいなぁって考えてます。

[2010/03/04 09:54] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する