チューリップが咲きました 

a13.jpg
 
ピンクのチューリップが咲きました。
これも数年前植えた球根のなごり。
ちゃんとお世話をしなくてもきちんと咲くものなんですね。植物の生命力ってすごいんだわ。
このところまた気温が上がらなかったのでしばらく緑色のつぼみの時期が長かったので心配でした。
それで、ちょこっと追肥してみたんですが、それが良かったのか時期だったのか、2日ほど前にきれいなピンク色になってきて、今朝はふっくらと咲きました。
淡いピンクがきれいでしょう。
奥に紫色の芝桜も大分咲きそろってきて花壇もにぎやかになってきました。

明日は息子の体育祭。
今日はいい天気で明日もこの分なら大丈夫そうです。
[2010/05/29 09:30] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは!
ピンクのチューリップ、可愛らしいです(^^)
先週は気温低かったですが、週末良いお天気で良かったです。息子さんの体育祭もバッチリだったのではないでしょうか。
明日から6月。お天気も安定すると良いですね。

Le Mont Saint Michel の続きも楽しみにしています~♪

[2010/05/31 10:40] ruki [ 編集 ]

i-265rukiさん
昨日はいい天気で無事に体育祭も終わりました。一安心です。
先週の雨はうんざりでしたけど、この後は少し言い天気が続きそうですよね。
6月は少し暖かくなって欲しいですよね。

ステッチの方はこのところ進みが遅いんですけど、またUPしますね。


[2010/05/31 14:20] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する