Le Mont Saint Michel (7) 

le mont saint michel7

建物が刺し終わりました。
カモメも出来ました。

この図案を刺していて?なところが一つ。
クロスステッチとハーフクロスとBSが使われているんですが、このハーフクロスステッチが問題。
ハートマークが四角のマスの片隅に普通のクロスの四分の一くらいの大きさで書かれています。
ただこのハートの位置がまちまちで、ハーフの位置を変えるのかと思っていたんですが、刺してある写真を見るとそうだったり違ったり。
写真もそれほど大きくないので細かいところまでわかりづらいっているのもあるんですが、謎です。

塔のてっぺんの棒の先もハーフクロスが4マス書かれていて、完成写真では普通のハーフクロスで刺しています。
でも図案のハートマークは中央に集まっていて何だか意味ありげ。
そこでバッテンで刺してみたんだけどそこだけ目だって何か変・・かな。

この後アルファベットを刺すと目立たなくなるかもしれないので周りを刺してみてからどうしようか決めようと思ってます。
[2010/06/03 09:53] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

シックなブルーで素敵な作品ですね。
samouiloffさんも多少路線を変えるのでしょうか?
いつもより大人っぽい感じがします。
夏までには出来上がりそうですね。
[2010/06/03 12:24] さわら [ 編集 ]

天気が悪くて布がグレーぽく見えますよね。
ちょっと暗い感じ・・・?

Samouiloffさんのデザインは子供が一番だと思うんですけど、こういう風に景色だけのも雰囲気があって素敵ですよね。
これは一色刺しなのに、これだけモン・サン・ミッシェルの建物が表現できててすごいなって思います。

あと文字だけで完成なのであと何日かで完成出来るとは思うんですけど・・。
またもや早く違うのが刺したくなってきています。
[2010/06/03 14:41] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する