マトちゃんストラップ 

a14.jpg
フェルト羊毛でつくる、マスコット「マトちゃんストラップ」
ハマナカ株式会社


またまた羊毛キットを衝動買いしてしまい作ってみました。

ピンクの方を先に作ったんですけど、最初の方がコロンとしてて可愛いかも。
同じように作ったつもりだったんだけどなぁ。
比べるとブルーの方はスラッとしてますね。

どうも羊毛ってどこまで刺していいのやら迷います。
やっと手は刺さなくなりましたけどね(笑)

まだ羊毛も余っているのでまた作ってみようかな。
[2010/07/12 09:51] フェルト | トラックバック(-) | CM(2)

かわいらしいのが2つもできたんですね。
私も体型的にはピンクの方が好きかも。
マトリョーシカってころころしたイメージですしね。
フェルトやったことないんですが、楽しそうですね。


[2010/07/12 10:52] さわら [ 編集 ]

i-265さわらさん
暑いと羊毛なんて触る気も起きない(?)くらいなんですが、このところ天気が悪かったのとかわいいのを見つけたので作ってしまいました。
まだまだ納得がいくまでは修行が必要なようですけど、まあまあ可愛く出来たかなとは思ってます。

実は新しく本も買ってしまったのでまた別の物もそのうち作ろうかなって。
これはチクチク刺すだけなのでとっても簡単ですよ。
機会があればぜひチャレンジしてみては・・・。
[2010/07/13 09:57] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する