Seaside -始めました- 

seaside1.jpg

夏らしいデザインと考えて、以前購入してあったSamouiloffさんの本からずっと刺したいと思っていた図案を始めました。

糸はDMCの段染め糸などは購入してあったのだけど、いざ刺そうと思ったらいい布が見つからなくて困りました。
最初に刺した右側の白っぽい布はぴったりだと思ったんだけど、この後クリーム色などの混じった段染め糸を使うことを考えるとちょっと・・って感じ。
いっぱい持ってるLaw Linenを使ってみたけど、ちょっと濃すぎるかなって気もします。
でもとりあえずこのまま進めてみます。

今は砂のお城が建ったところ。
次は子供が登場するかな。





毎日熱中症などのニュースが伝えられ、暑いんだなぁなんてちょっと他人事に感じていたのだけど、
昨日は暑かった。
そして今日は朝から暑い!
何だか暑さで何かしててもボーっとしてしまうような。
今日の最高気温は35度になるそうです。
聞いただけで暑くなる。買い物も行きたくない・・家事もしたくない・・・。

暑い地域の方の気持ちがわかりました。

[2010/08/06 10:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

キッチン 完成おめでとうございます。
可愛いですねぇ~
眺めているだけで なんだか 幸せになってきます。

そして 次はサモさんの 可愛い海ですね。
これも楽しみにしています。

そうそう 昨日のTVで そちらの暑さ やっていました。こちらも昨日は暑くて.....参りましたよ。
連日34,35度と居て散ると30度が涼しく感じられます。
お家の中に居ても 熱中症にはなるそうで 水分補給してくださいね。
くれぐれも お気をつけてね
[2010/08/07 07:05] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
ありがとうございます。
久しぶりに刺したいっぱいのBSが思ったよりもきつかったのでBS無しの次はサモさんにしました。
図案もすぐ出来そうな小さめに。
暑いので何もやる気が出ません(笑)
今日も朝からギラギラしてます。
こちらでは夜はわりと涼しくなるので寝苦しいっていうのは少ないんですが、昨日は寝ていても汗びっしょりになるくらいで辛かったです。
寝室にもクーラーが欲しいくらいでした。

たむさんもお気をつけくださいね。

[2010/08/07 08:44] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する