Seaside -完成しました- 

seaside3.jpg

出来上がりました。
周りをぐるっとお花に囲まれていて華やかな感じになりました。

出来上がり写真が無かったのでどうなるのか刺してみないとわからなかったんですが、黄色いお花が目立ってますよね。
カラーチャートはこの部分が黄色じゃなくて茶色で書かれていたのでもうちょっと落ち着いた感じに見えてんですけどね~
これもまた可愛らしくていいかな。

ちなみにチャートどおりの色を使ってないところがあります。
本当はエフェクト糸を使う指定なんですけど、ラメ糸は好きじゃないので普通のコットンフロスにしてます。
あとバランスで髪の色とかも変えちゃいました。指定の色だとあまりにも皮膚の色と変化が無さ過ぎたので。


出来上がったコレは箱とかのフタにちょうどいいサイズかなぁって思うんですけど、今は暑くてそういうのもぜんぜんする気にならないし、息子の夏休みが終わったらゆっくりやってみようかなぁ。


あと夏休みも一週間くらいなんだけど、宿題は毎年の事ながら面倒な物はみんな後回しなのでバッチリ残ってるし、休みが終われば実力テストや期末テストも待ってるっていうのにどうするんだろって感じ。
先が思いやられます・・・。
[2010/08/13 12:08] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

完成おめでとうございます。
この本、こんな図案もあったんですね!
持ってるはずなのに記憶にないなんて(^▽^;))

子供たちの白い服がとっても涼しげで爽やか。
そういえば、最近サモさんのお子ちゃま
刺してないわぁ~
刺しかけの中にあったっけ?
それすら記憶が薄れていて・・・
完全に暑さにやられちゃってます!

夏休みの宿題
面倒なものをなんで残すんでしょうね。
ウチも一緒です。
夏休みは今月いっぱいなのですが
なぜか宿題の提出は登校日の23日までなんです。
今週の彼の頑張りに期待したいです(-"-;A ...
[2010/08/16 19:08] りっきょう [ 編集 ]

i-265りっきょうさん
ありがとうございます。
今年は本当に暑いようですね。毎日猛暑日のニュースばかりです。
暑いとボーっとしちゃいますよね。
こちらも今日も30度を超えるようで今からだるい気持ちになってしまいます。

サモさんの図案は雑誌や本など山ほどあるんですけど買った時に見てそのままっていうのが多くて。
買った本なんだからせめて一つくらいは刺してあげないと~っていう感じです。

りっきょうさんのお宅もギリギリですか。
うちの子もほんとなぜ?って思うくらいギリギリにならないと出来ないようで。
こっちがイライラしてしまいます。
私だったらそんなに切羽詰ったような状況は耐えられないんですけど、性格のちがいなんでしょうかねぇ。困ったものです。
[2010/08/17 09:09] みゆ [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
なんだか 夏なのに 爽やかな図案で
ちょっと 羨ましいわ。
今年の夏は 本当に酷暑ですもの。

我が家も宿題は 山のように残っています。
なのに 来週は合宿に......
どうするんだろう
帰ってきたら また しばらくは 腑抜けになっているのに。
[2010/08/18 06:55] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
ありがとうございます。
こう暑いとステッチには不向きだなと今更ながら思いました。
次も夏デザインを刺そうかと思っていたけれど、何か気持ち先取りでそろそろ秋物を始めちゃおうかという気になってきました。

こちらは今日で夏休みも終わりだというのにまだ宿題が終わっていません。
最終日くらいのんびり出来るようにと言っておいたのに全然ですよ。
見ていてイライラしてきます。
どうして計画的に出来ないのかと不思議に思います。
[2010/08/18 08:58] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する