小物作り Mon bloc-notes 

お盆が終わり、息子の学校も昨日から始まり一段落。
暑さの方も夜になると涼しくなってきて北海道の夏といった感じになりました。

なので少しやる気が出てきたというか。
これもこの本Samouiloffさんの「Petits ecoliers」から四角いメモ帳の箱を作ろうかなと。

bloc-notes1.jpg

箱の形状はこの本に載っているのとは違う形にするつもりなんですが、箱のフタにステッチを配置する予定。
うまくいくかしら・・・?



息子といえば、
宿題以外にも休み明けに提出しないといけない課題があったようで、前日は2時過ぎまで起きてやっていたとかで、そのことを今朝旦那に聞いてびっくりしました。

私は11時くらいにとっとと寝てしまうので気づきませんでしたが、朝起きたら何やらやりかけの物が置いてあったのはそういうことだったのね。

まったくどうしてそういうのに気づかずに放置しておけるんでしょう?
子供と自分とは別人格なのはあたりまえなのですが、こうまでのほほんというか。気にしない性格にはほとほと呆れるというか。
あまり神経質なのもどうかと思うけれど、もう少しピシッとして欲しいものだわ。


[2010/08/20 10:48] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する