メモボックス 出来上がりました 

ぴったりとまではいかなかったけれど、それなりに気に入ったボックスメモが見つかったので早速作業開始。

組み立て作業に入ろうと思ったところで切り間違いをいくつも発見したりして。
ちゃんとしているつもりがやっぱりどこか抜けている・・・。

box10.jpg

おとといの作業がこれで終了。


昨日は布張り作業へ。
このために買ってあった布がどうにも気に入らなくなってしまって、布選びのやり直し。

布ははぎれはいっぱい持っているものの、箱に使えそうな大きなものってあまり持ってないことに今更気づいて。
でもなんとかあるもので作成。

出来上がりました。

box13.jpg
参考:広岡ちはるのカルトナージュ「暮らしの中の布箱づくり」
 文化出版局


カントリー風に出来上がりました。
やっぱりSamouiloffさんデザイン、こういう雰囲気でもいけてますね。


[2010/08/27 10:58] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(2)

とーってもステキに仕上がりましたね~♪
中も見てみたいです。

布選びに妥協できないけど,あるもので済ませたいってのわかる気がするぅ~。

[2010/08/28 08:48] マコト [ 編集 ]

i-265マコトさん
ありがとうございます。
中は白地に青い星の布で作ってあります。
あまりお見せ出来るほど素敵じゃないので・・・(笑)
こういうカントリーな生地はいっぱい持っているんだけど、普段から大物は作らないので細かいのばっかりで、選ぶのに大変でした。
でも、わりとしっくりいったかなぁなんて思っています。

[2010/08/28 09:46] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する