Fruit & Flowers Wreath 2 (12) 

ffwreath12.jpg

またバラが一つ増えました。
ピンク色というよりもベージュっぽい色のバラは落ち着いた雰囲気がして、こういういろいろな物と一緒になっていると主張が強すぎなくていいですね。
真っ赤なバラじゃちょっと印象が強すぎますもんね。




先週末は息子の学校が文化祭だったので、月、火曜と振り替え休日になりました。
そして旦那もようやく取れた夏休み(?)ということで、一泊二日で温泉旅行に行ってきました。

車で三時間くらいのところにある温泉だったんですが、月曜日はあいにくの雨模様。
あまり寄り道も出来そうに無いので、遅めにうちを出て目的地に。
途中紅葉もとってもきれいでした。

ホテルの窓から撮ってみました。
f13.jpg
雨で煙ってますね。
それでも赤や黄色の木々がきれいです。

翌日はいい天気で、せっかくなのでちょっと足を伸ばしてサロマ湖の方へ。
f12.jpg
サンゴ草の群生地をちょっと見てきました。
本当にサンゴみたいにクネクネっとした先っぽが赤く色づいてました。
もう終わりの時期だったようですが。

帰り道もそれはそれは紅葉が見ごろできれいだったんですが、車を止めようという考えの運転手さんじゃないので、残念ながらその写真は無し。

道内の旅行って久しぶりでした。
子供も大きくなって一緒に行動するのもあとわずか・・・もうあまり無いかもって思うので、行ける時に行っとかないとって思って計画したんだけど、子供は面倒とかって思うみたいねぇ。
まったく可愛くないです。
[2010/10/07 11:07] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(7)

どんどん色づいていますね!
それぞれが主張し過ぎず見事な色のバランス♪
素敵です(^^)
そろそろ半分かしら

温泉旅行に行かれたんですね~
いいなぁ~♪
私は露天風呂が大好きなんですが、紅葉を観ながら入りたいですね~~
サンゴ草は私も何度か観に行ったことがありますが、不思議な形態の草ですよね。
息子さん、今は面倒とか思うお年頃かもしれませんが、大人になった時絶対良い思い出になっているはずです。
斯く言う私もそれを信じて(?)、お出かけ計画を立てる時は息子(高1)込みです(^^;)

[2010/10/08 10:33] ruki [ 編集 ]

さわら

どんどんできてきてますね。
やっぱり色がきれい。刺すのは大変だけど見るのは楽しい、と毎回見せてもらうのを楽しみにしています。

温泉、いいなぁ。サンゴ草ってはじめて知りました。
さいきんちょっとお疲れ気味なので、わたしもゆっくりしたいです。
[2010/10/09 20:59] - [ 編集 ]

りょーこ

細かいテレサさんを刺されてたのね。
繊細な仕上がりになっていくのを、楽しみに見せていただきますね~。
夏の暑さも和らいだ頃の温泉旅行、良いなぁ~。
今週は、秋休みで何日も休みの息子と居るのですが、つまらないです。。(笑
[2010/10/10 09:21] - [ 編集 ]

i-265rukiさん
温泉、rukiさんのお住まいの近くまで行って来ましたよ~
息子はホテルの売店で買ってきたハッカ飴がえらく気に入った様子で抱えて食べてます(笑)

うちも一人息子なので置いていく訳にもいかないし、人数には含めていくのですが、ただ乗っているだけなのに疲れたとかブツブツ文句ばかり言ってます。
でもお友達にいっぱいお土産買ったりして、何だかんだと楽しく過ごせていたと思うんですけどね。
文句の言いたいお年頃でしょうか・・・。


i-265さわらさん
Teresaさんは本当に細かくて大変だけどやっぱり楽しいです。
少しずつ出来ていくのが自分でもワクワクしてしまって、ちょっと疲れたりして・・ね。

温泉入って上げ膳据え膳・・主婦の夢ですよね。
たまにはのんびりさせていただかないと・・・。


[2010/10/10 11:36] みゆ [ 編集 ]

i-265りょーこさん
久しぶりにテレサさんを刺してるんですけど、楽しくて止まりません。
こちらはすっかり涼しくなって紅葉も見ごろです。
ただ来月には雪も降ってくるのかなぁとか考えると嫌になってしまうのですけどね。

秋休みがあるんですね。
息子の学校も二学期制ですけど通知表がもらえるだけでいつもどおりの時間割なので、何かいつが学期区切りなのかよくわかりません。
昔のように三学期制の方がいいような気がするんだけど、なぜなんでしょうねぇ。
[2010/10/10 11:41] みゆ [ 編集 ]

もしかして、と思っていましたが、うちの近所にいらしてたのですね~!
何だかとっても嬉しいです♪
息子さんハッカ飴お気に入りですか~(^^)

私も三学期制の方がいいですね。
どちらもそれぞれメリットとデメリットはあるんでしょうが、先生達は二学期制の方がラクなのかなーなんて(^^;)
でも、こちらもそのうち慣れていくんでしょうか。

[2010/10/11 10:38] ruki [ 編集 ]

i-265rukiさん
そうなんですよ。
本当はお住まいの街に3Dの映画(バイオハザード)を見に行こうなんて計画もあったりしたんですけど、時間が合わなくて残念ながらダメでした。
でも温泉は良かったし、お料理もいっぱい食べたし、のんびり出来ました。

学校は受験もそうですけど、どんどん私達の頃とは変わっていきますよね~何だかついていけません・・・。
[2010/10/11 12:08] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する