Fruit & Flowers Wreath 2 (15) 

ffwreath15.jpg

白いお花と三回目の登場のころんっとした葉っぱ(?)です。
これは実なんでしょうかねぇ?
ほおずきみたいな膨らんだものかなって想像してるんですけど、草花にはそれほど詳しくないのでよくわかりません。


先週の木曜日、息子は通知表をもらって帰ってきました。
金曜日はクロスカントリー大会で授業は無かったので木曜日になったのだろうけど、普通の木曜日に通知表渡されて、月曜日から新学期ですってなんか変なの。

ところによっては秋休みのようなのがあるらしいけれど、せめて何日間かでもそういうのがあった方が切り替えになると思うんだけどなぁ。

普通の週末を過ごして新学期ですよ。
私たちが子供の時は夏休みがあけたら二学期で、冬休み明けは三学期でってメリハリがあってよかったと思うんですけどね。
今は何だかなぁ。何のための二学期制なんでしょうね。

[2010/10/19 13:38] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

ほんと 二期生は何のため?と思いますねぇ
こちらでは 3学期制にもどるところもあります。
娘の学校も 昨年より 3学期に戻りました。
でもモン太郎の小学校は まだ 2期生
なので  家の中でも ごちゃごちゃです

リース もう半分を超えましたね。
ボーダー 大変そうだけど 気分転換になるのかしら?
お花に 果物....Teresaさんの醍醐味 出てきましたねぇ
[2010/10/23 07:24] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
三学期制に戻すところもあるんですね。
やっぱり三学期の方が区切りがはっきりしてていいと思うんですよね~
確かに学期ごとのテストの回数は一回増えるんですけど、今は実力テストなどもしょっちゅうあるので、あまり変わらないかなって思いますし、テストの回数が増える分範囲も狭くなるので楽なんじゃないかと思うんです。
出来る子にとってはどちらでもいい話なのかもしれないんですけど、うちの息子のような子にとってはそっちの方が絶対にいいと・・・(笑)

リース楽しいです。
ボーダーよりもモチーフの方が断然楽しいんですけど、ボーダーだけ後からっていうのも辛そうなので、同時進行させてます。

[2010/10/23 10:15] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する