参加してきました 

今日は、十勝では有名な無料情報誌の運営している「My stage 北海道」というところで企画されたカルトナージュ教室に行って来ました。

以前からちゃんと習ってみたかったカルトナージュなだけにすごく楽しみで、昨日はあまりちゃんと眠れなかったほど。

2時間ほどだったんですが、ちゃんと完成出来ました。

これは書類ばさみです。
cc1.jpg

サイズはA4の半分サイズ。
カバンに入れて持ち歩いたりするのに良さそうなサイズ。

もうちょっときれいに写真が撮れればいいんですけど、工夫が無い画像ですみません・・・。

中はこんな感じ。



cc2.jpg

書類を挟むポケットがついてます。

今回教えていただいて、自己流できちんとできなかった角の処理が少しはましになったかも。

これを生かして、次は大きめの書類ばさみも作りたいな・・などと妄想しています。
チャートとかコピーとかはさんでおくのにいいと思いません?

教えていただいた先生は普段お料理を教えているんだそうで、
おいしいお菓子もいただいちゃいました。
cc3.jpg

リボンがかかっているマフィンはかぼちゃのマフィンで、上にお化けの形をしたとトッピングが乗っていてハロウィンしてるんですよ。
食べちゃうのがもったいない感じです。
[2010/10/28 15:19] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する