Fruit & Flowers Wreath 2 (19) 

ffwreath19.jpg
ピンク色のお花と黄色い小花。
これは下のほうにもありますね。

次はプラムを刺します。



夕べから息子のことでうんざり。
木曜日に学力テストがあるのですが、数学でテストの予想問題を作っていく宿題があったらしいんです。
土曜日は午前中部活をして、午後は友達と思いっきり遊んできた息子。
日曜日も午前中はいつものようにダラダラしてて、午後になって宿題をやりはじめたらしいのだけど、
問題の選択をして、それを清書するのにPCを使ってもいいと言われていたらしく、息子はPCを使ってました。
11時過ぎに覗いたら、まだ半分も出来てなくて、結局出来上がって寝たのが2時頃。

それなのに朝プリントアウトする時になって、用紙は貰ってきてあった専用の用紙じゃなくちゃいけなくて、しかもサイズがB4。
うちのプリンターはA4までしか用紙入らないんですけど・・・。

まったく最初から手書きにすればいいものを。
楽をしようとして、結局大変になるパターンですよ。
そういうのがイライラするぅ~

それでも仕方ないので、A4で印刷してみたけど、やっぱりサイズが変でなんか改行とかめちゃくちゃ。
それを何とか切り貼りして仕上げることにしたようだけど。

どうしてそういうことをギリギリにならないと出来ないのか、やらなくちゃいけないことがあるなら遊んでる場合じゃないだろうって思うんだけどなぁ。
本当にわが息子ながらあまりにも自分との性格の違いにとまどうことばかり。
小さい頃からそうだったけど、ますますそういう感覚的なところが理解不能になってきます。


[2010/11/01 10:31] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

伺う度に増えていく美しい色合いに見惚れてしまいます。
ゴールが見えてきましたね(^^)!

↓のカルトナージュ教室レポートも楽しく拝見しました。
やはり先生に教えて頂くっていうのはいいのでしょうね~!
みゆさんのセレクトする布達にはとっても興味があるので、チャートばさみも楽しみにしています(^^)♪

そして息子さんのお話、うちも似たような事は数知れず・・・
今朝も息子(高1)が登校前に何やら必至にプリント用紙と格闘しているので、「…それ、宿題?」と私。「うん、まあ…」と息子。うん、まあじゃないだろ、と思いつつ、「…忘れてたわけ?お前は小学生か!!」ともう怒る気力もなくため息ですよ(ー"ー#)
娘(もいます。小5です。)の方がずっとまし。
これで高校生ですからねぇ。血圧が上がりっぱなしです。

[2010/11/01 13:36] ruki [ 編集 ]

i-265rukiさん
ありがとうございます。
もう少しでくっつくかなぁってところです。
クロスは楽しく刺せてるんですけど、最後のBSがちょっと不安です。

カルトナージュ教室とっても楽しかったです。
細かい部分は直接教えていただいた方がやっぱりわかりやすいですし、なにしろわいわいと楽しく出来たのが一番でした。
構想しつつも実現までには時間がかかりそうですけど、がんばってみますね~

似たようなものといっていただくとほっとするような・・・。
男の子はみんなこうなんでしょうか?本当にイライラすることばかりで。
帰って来たらプリントくらいはちゃんと出してほしいのに、まずは食い気に走りますし。
確かに部活で遅くなってくればお腹もすくのはわかるんですが、後からでもやるべきことはやってくれ~って思います。
何でもダラダラしてるんですもん。
[2010/11/02 11:21] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する