Fruit & Flowers Wreath 2 (24) 

ffwreath24.jpg

クロスステッチ部分が刺し終わりました。
いよいよバックステッチに入ります。

バックステッチ作業は嫌いじゃないので一色だったら楽勝なんですが、Teresaさんのはそれぞれのモチーフごとに色が違っていて指定が細かいので、それを解読するのが結構大変。

とりあえず翻訳してみたら、小さいリンゴだと思っていたところはざくろだったらしい。
白いお花はハイビスカスで、ピンクのお花はアネモネ。
黄色いのはきんぽうげですって。
下の中央にある丸い茶色いのはどんぐりでした。
なるほど・・最初から解読してから刺しておくと良かったかもね。

バックステッチ、気合入れてがんばります!

[2010/11/21 11:16] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(2)

ステッチ完成おめでとうございます。
コレだけでも充分綺麗だけど
バックステッチ入れると 一段と引き立つんですよねぇ~
そうそう TeresaさんのBSは 糸を捜すのが大変!
しかも 重なっているところは どっち~~!?と
悩むんです。

なるほど ざくろとどんぐり なのですね
そう 言われると そう見えますねぇ。

気合いれて頑張ってください。
楽しみにしています!!
[2010/11/23 07:07] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
TeresaさんのBSはほんと悩みますね~
重なっているところはどちらかに決めて刺し始めるんですが、後からやっぱりこっちかもってやり直したところも。
難しいです・・・。
それに10カウントの線とかも重なっててわかりづらくて、BSはカラー表示にして欲しいです。

でも、だいぶ勘を取り戻してきたのでこの調子でがんばります。
[2010/11/23 10:08] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する