"Christmas Alphabet" -始めました- 

今年はもうクリスマスものは刺さないかなぁって思っていたんですけど、やっぱり世間がクリスマスって騒ぎ始めると何か刺したくなってしまうものですね。

christmas alphabet1

Prairie Schoolerの”Christmas Alphabet"です。
27マスの四角にアルファベットにちなんだ絵柄が描かれていて、どのマスもとっても可愛い。

実はは去年このデザインを25ct布にover1で刺そうと思って刺しかけたんですけど、布の色が淡くて白がぜんぜん目立たなくなってしまったので断念しました。
だって雪だるまとか出てくるのに透明雪だるまになっちゃったら、かわいそうですから。

今回の布は指定布。でも出来上がりの写真を見るとぜんぜん違う色に見えます。
だけど、Prairieの写真っていつもそんな感じのが多いので、これでいいんでしょうね。




[2010/12/07 12:31] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

遅くなりましたが Teresa さんのリース完成 おめでとうございます。
2つもあるなんて すごいなぁ~!
どちらも 素敵ですね。
私も 今回刺されたほうが 好みかな?
でも自分で刺す気力は まったくありませんが....

クリスマスもの 始められましたね。
私も いつかはこれも 刺したいと チャート暖めています。
クリスマスの文字だけでも 充分可愛いな~と思うのですが
やはり 全部のマス 刺してあげたいので
来年、いや 再来年かな~?
今年はみゆさんので 楽しませていただきます!
頑張ってね
[2010/12/08 06:31] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
ありがとうございます。
両方額入れして季節ごとに掛けかえるとか出来たら素敵なんですけどね~
そんな生活にいつなることやら・・・(笑)

クリスマスデザインっていっぱい持ってるんですけどなかなか消費出来なくて。
今年もこれひとつくらいかなあって思います。
これ表紙にオーナメントにして並んでいるので、こういう風にしても可愛いなって思うんですけど、まずは全体を普通に刺して、そのうちオーナメントも作れたらいいなって。あくまでも妄想ですけど・・・。

[2010/12/08 10:02] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する