Christmas Alphabet (4) 

christmas Alphabet4

E,F,Gが刺せました。

Eは「Evergreen」で常緑樹だそうです。
Fは「Flower」花ですね。
Gは「Gingerbread Cookies」 ジンシャークッキーと言われている人型のクッキーですね。クリスマスの飾りなどによく見かけますよね。

前回の画像と布色がぜんぜん違って見えるんですけど、これが本当の色に近いです。




今日は15センチくらい雪が積もってしまって、朝から除雪をしてきたのですでにお疲れモード。
いよいよ本格的に雪のシーズン、 嫌ですね。

[2010/12/14 11:02] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

”Christmas Alphabet" を始められてから、寄らせて頂くのがますます楽しみです♪
アドベントカレンダーの窓を開いてゆく感じで現れる可愛い絵柄に、やっぱり Prairie は好きだなぁと思います。
英語のボキャブラリーも微々たるものなので、毎回みゆさんが丁寧に説明を加えて下さって助かっています(^^)。
↓の赤い鳥、度々 Prairie の図案で見かけますが、そういう名前だったのですね!
私もちょっと検索してみました。
アメリカでは愛されているポピュラーな野鳥なんですね~
雪の中での赤というのは、それだけでも絵になりそうです。

雪といえば15センチ積もりましたか。除雪お疲れ様!
こちらは数センチなので放っておいてますが、年をとるごとに雪は億劫です…(+_+) 春まで冬眠したい気分…

[2010/12/14 17:37] ruki [ 編集 ]

i-265rukiさん
Prairieはシンプルだけど、Prairieらしい色使いや独特の雰囲気があって人気ですよね。楽しく刺せています。

私も英語は中学生レベルなので、翻訳サイト頼りなんですが、直訳すると意味不明なことが多いので検索したりしています。
言葉を入れるだけで調べられるんですから便利な世の中になりましたよね。

そちらはあまり降らなかったんですね。
こちらはどっときて、しかも気温が高めで雪が張り付いて取れなくて、その上雨まで降ってきて大変でした。
そんなに苦労したのに、午後の天気でほとんど解けてしまって、一生懸命やらなくても良かったかも・・・なんて。
今日はまた筋肉痛です。

[2010/12/15 10:17] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する