Christmas Alphabet (7) 

christmas alphabet7

M,N,Oです。

Mは「Mittens」手袋です。

Nは「Nutcracker」くるみ割り人形ですよね。

Oは「Ornament」オーナメント、クリスマスの飾りですね。赤いクリスマスカラーはツリーに映えそうです。

クリスマスまであと三日。
今日は冬至ですね。
冬至はいつも柚子をお風呂に浮かべるくらいしかしませんが、毎年もうこんな時期なんだなぁって感じることが出来ます。
これから冬本番ではありますが、冬至を過ぎればだんだんと明るい時間が増えてくると思うとちょっとうれしくなります。

そういえば、昨日は皆既月食だったんですね。
夕方のニュースを見てあわてて外を見たんですけど、すでに真っ暗を通り過ぎて半分くらいになっていて、三日月ですか?っていうくらいなものだったので残念でした。

[2010/12/22 13:53] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(2)

やはり 予想通り 可愛いですねぇ
今日はクリスマスです。
そろそろ 完成されたでしょうか?

TVでは そちらは クリスマス寒波が到来して
寒そうですが 大丈夫ですか?
くれぐれも お気をつけてね。

不謹慎だけど ホワイトクリスマスなら うらやましいなぁ~
[2010/12/25 06:38] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
始めたのが遅かったので完成までは目指していなかったのですが、とりあえず二段目まで出来上がりました。あと一段です。

こちらは23日の祝日に予報どおりの50センチくらいの湿った重たい雪が降りました。おかげで外は真っ白になりましたけど、除雪でまた筋肉痛です(笑)
昨日も今日もいい天気になので、クリスマスは安心して過ごせそうです。
[2010/12/25 11:02] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する