Christmas Alphabet (9) 

christmas alphabet9

Sは「Snowman」雪だるまくんです。
赤いマフラーがお似合いでとってもかわいいです。

本当は一日一マス出来たらいいなって思っていて、普通に刺せば余裕で刺せそうなんですが、年末のゴタゴタ?というよりも別の遊びに気をとられてしまって刺せる日やそうでない日や。

他の遊びとは・・・

ゲームですね。自分がこうなので息子のことをしかってばかりいられないのですが、息子はゲームしすぎです。
私は時間を決めてやってます・・家事を適当に済ませておいてえらそうに言える立場ではありませんが。

2010_12270003.jpg

DSの「二ノ国」です。一緒に電気屋さんにお出かけしたら旦那が買ってくれました。
普通のDSのゲームと違って大きな箱だなと思ったら、こんな立派な本が入っていました。
ジブリのアニメと音楽もジブリ映画でおなじみの久石譲さんが担当してるので、映画のお話を自分で進めているような感じ。

行き先も迷わないようになっているし、漢字も振り仮名がふってあったり、やり方がわからなくても教えてくれるものがあったりと親切設計。
セーブもわりと頻繁に出来るので私のようにちょこちょこ進める人にも大丈夫なんですよ。

こんなことばかりしてるのでぜんぜん掃除やお正月の準備も進みません・・・。





夕べはフィギア女子を見て感動。
真央ちゃん復活、直後のインタビューでほっとしたと語っていたけど、見ているこちらもほっとしましたよ~
安藤さんはさすがの演技。
4分間があっという間に思えました。

世界選手権にはキム・ヨナさんも出てくるとか。
3月が楽しみです。

[2010/12/27 10:57] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する