またまた体験講座に行ってきました 

昨日はマイステージさんの「羊毛体験講座」に行ってきました。
羊毛はキットを何度か作っているけど、いつもいまいちな出来栄えだったので、コツなんかをつかめればいいなぁと思って参加しました。

作ってみてわかったこと。以前からわかってはいたけどね。
チクチクするのは簡単だけど、かわいくなるためには微妙なバランスが必要だということ。
くまちゃんも耳の位置とか手足の長さでぜんぜん可愛さが違う。

今回作ったのはくまちゃんで、この水色のくまを作ってきました。
見本を見ながら作っていたのに、比べると胴が長いよ~とか手足が長いとか太いとか、何だかなぁって感じ。
とりあえず完成しましたが、これ向きも悪いですね。顔がゆがんで見えます。

felt1.jpg
デザイン:手づくりハウスぱお

隣のパンダちゃんは先生が作っていたパンダちゃんがとっても可愛かったので講座の終わりに購入してきた羊毛で作ってみました。
色以外はほとんど一緒なのでさすがの二作目、くまちゃんよりもキリリとしてませんか。

たぶんこうやって何度も作っていくと上達するんでしょうね。
まだまだ羊毛の在庫もあるのでいろいろチャレンジしてみようかなと思ってます。

[2011/02/02 12:27] フェルト | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する