雪だるま 

felt2.jpg

また羊毛フェルトをやってました。
これはずいぶん前に・・ちょっとしらべたら5年以上前でした。どんだけ寝かしてたんだっていう物なんですが、クロスのお友達が作ってらした雪だるまくんたちがあまりにも可愛いのでキットを譲っていただいたんです。
なのに放置・・ひどすぎる・・よね。

買ったときはすぐに作ろうって思ってたはずなのに。 毎年雪の季節になると作りたいなって思ってたのに。
ようやく日の目をみたので許してくださいね。





今朝何気なく下にあったものを拾おうとしたんですけど、その瞬間腰にピキッと痛みが走りました。
重いものを持ち上げたとかいうんじゃないんですよ。
それから腰を曲げるのが痛くて痛くて。
仕方ないのでしゃがむときはスクワットみたいにひざを曲げて腰を曲げないようにしてしゃがんでます。

旦那にぎっくり腰?って聞かれたんですけど、ぎっくり腰ってなったことがないのでどんなものなのかわからないし。
ドラマなどでよくやってるのだと、動けなくなるくらいひどいみたいだし、そこまでの痛みは無いんですよね。
立ってるだけならそれほどでもないし、腰を曲げること意外は今のところ大丈夫そうです。

何なんでしょうね~あまり続くようならお医者さんにも行かないとだめですよね。
やっぱり年でしょうかね~




[2011/02/04 10:54] フェルト | トラックバック(-) | CM(2)

可愛い雪だるまくんたちが できましたねぇ
買っておいて そのまま放置は 同罪です私も....
すぐに作ろうと思って いつの間にか 作り方も忘れています。

あらら 腰大丈夫ですか?
筋でも違えてしまったのかしら?
無理しないでくださいね。
重いものを持とうとしなくても 筋を違えるのはありますよ。私は運動不足から と言われました....
確かに 背中の筋肉なんて ないわ~

腰にシップすると良いですよ。
痛めてすぐは 冷たいシップが 良いそうですが
お大事にね
[2011/02/06 07:50] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
材料なんかを買うのがとっても楽しいので、買ったまま放置がしょっちゅうなんですよね。
やろうと思ったときにはどこにしまったかも忘れてたりとか・・・(笑)
だめですよね~お互い忘れる前になんとかしないとですね。

腰のほうはだいぶ痛みも無くなり曲げられるようになってきました。
何だったんでしょうか、よくわからないんですが、やっぱり私も運動不足だと思います。
買い物は車だし、今年は雪も少ないので除雪もしないですしね。
楽なのはいいですが、ダラダラしすぎちゃってる気がします。

[2011/02/06 09:39] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する