Morning Glory 出来ました 

CIMG0473s.jpg

Designed by Teresa Wentzler (c)1998 Leisure Arts, Inc.

ちょっと画像がボケてます。すみません。
何度撮ってもきれいに撮れないの、このカメラ。ちゃんと調節が効くカメラが欲しいよ~ (ToT)

BS入れたらお花がくっきりしましたね。
葉っぱのところはいいとして、花のところはもうちょっと薄い色のBSでもいいんじゃないかと思ったりして。

問題のボーダーはやっぱりサテンステッチがきれいに出来ません。
特に四隅が最悪。ひどすぎる~
とにかくサテンステッチ、やってもやっても終らないし、中はあんなに楽しいのに。う~ん・・・
次の花は嫌なボーダーからやろうっと。
[2005/06/22 10:20] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(5)

朝顔、涼しげですね~。
サテンステッチは、私もうまくできません。
Teresaさんには必須項目ですよね。
次のお花は何だろう?

[2005/06/22 10:26] hiyoko [ 編集 ]

そろそろ朝顔も季節ですよね~
朝露が似合いますよね。

サテンステッチ、ダメだわぁ。
どうも引き加減がよくないのかなあ?
どうやってもきれいに見えないの┐('~`;)┌

次はスイートピーを刺す予定です。
これも中は楽しそうだけど、その前にボーダーを片付けるわ。
楽しみはとっとくほうなので。
[2005/06/23 09:55] みゆ [ 編集 ]

やっぱり、みゆさんは早いなあ。
このボーダーってサテンステッチだったんだ。
私も苦手、だからフランス刺繍ってダメだもんな。
次はスイトピーですか、Tさんと一緒ですね、違ったかな。
にしても、みゆさんのTeresaさんは早いなあ~。
[2005/06/23 12:56] はちなな [ 編集 ]

みゆさん、朝顔完成おめでとう!
サテンステッチ、、
私はベアを縫うときによく使ったから
あまり苦痛にならないんだけど
糸の引き加減を気をつけたら大丈夫なんじゃないのかな??(^^;

次は??楽しみにしてるわ~。
私もTeresaさんステッチしたくなってきたよ。。
[2005/06/23 15:08] えがぴぃ [ 編集 ]

>はちななさん
そうなの。フランス刺繍のサテンステッチはさらに難しいよね。
間が開きすぎたり、きれいにそろわなかったりしてぜんぜんダメでした。
クロスの場合だと入れる穴は決まってるからそれ以上はどうしようもないんだけど、なんかきれいに決まりません。
難しいなぁ。

そうです。スイートピー、Tさんとおそろです。
私は例によって真ん中から刺しているので、中心の上下のお花をまず刺しちゃおうと思ってます。
でも今度のは朝顔よりは大変そうです。

>えがぴぃさん
ベアの鼻とかによくサテンステッチ使うよね。
昔私も作ったことがあるけど、その時もダメだったなぁ。
せっかくの顔を台無しにしたような記憶が・・・(^_^;)

コツは引き具合なんでしょうね。
それはなんとなくわかるのだけど、どうもそれがうまくつかめてないです。
上手く出来た頃には終ってるかも・・(笑)
[2005/06/24 10:18] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/74-fa54e1c8