Alice au pays des merveilles (不思議の国のアリス) 始めました 

やっぱり次もSamouiloffさんになってしまいました。

alice1.jpg

SamouiloffさんのABC Collectionの中のひとつで「不思議の国のアリス」です。
アリスデザインってHAEDなんかでよく見かけますけど、サモさんが表現するとこんな感じになるんですね。
目が点でも十分可愛いです。

アリスは一番のお楽しみなので最後の方に刺そうと思ってます。
まずはチェシャ猫の辺りから。



昨日久しぶりにクッキーを焼きました。

f1.jpg

チェッカークッキー、独身のころよく作ったんです。
息子がおいしいって言ってくれたので、そのうちまた何か作ろうと思ってます。

息子のお友達(男の子のね)でもクッキーを作ったりする子がいるみたいで、自分でも作ってみようかなって。
ぜんぜん台所に立たない息子なので、こういうのでも興味を持ってくれたのはいい傾向ですね。



[2011/02/11 11:01] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

サモさんの アリスもあるのですねぇ~
楽しみです!

美味しそうなクッキー!
男の子でお料理できる子は 多いですよぉ~
娘のクラスでも お料理上手な男子が 数名!
調理実習のときは モテモテです。皆が 同じ班になりたがるの。
我が娘は お皿洗い係り専門ですけどね
[2011/02/12 07:15] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
そうなんです。アリス、お話やキャラクターは大好きなんですが、HAEDなどはさすがに手を出せないし。これを見つけて即買いしちゃいました。

子供が幼稚園や低学年のころはお料理に興味を持って欲しくて子供用の包丁などを買ってお手伝いをさせてたんですけど、ダメでしたね~
最近は何にもしてくれてなかったんですけど、自分でやってみたいなんて言ってたので今度一緒に作ってみようかなって思ってます。
最近はやっぱり料理上手な男子がもてますよね(笑)

[2011/02/12 10:14] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する