被災地へ贈る「スクールバック」の制作ボランティア緊急募集 

いつも見ているブログの方の記事を見ました。
財団法人日本手芸普及協会で被災地の子供たちへのスクールバッグを募集しています。

詳しくはこちら

被災地への義援金は少し送ったけれどお金はそれほど多くは送れないし、何か出来ないかなぁと思っていたところです。
この記事を見て押入れに眠っていたキルティングを引っ張り出してきました。
息子のバッグを作ったあまりのピカチュウや、使わないままだったピチュウの布など。
あるだけ作ってみました。

2011_04030008.jpg

こんなのでも喜んでもらえるかなぁ。
第一弾は4月15日必着らしいのでさっそく送ろうと思います。

少しでも子供たちの笑顔が戻ればいいんだけれど・・・。








[2011/04/03 11:48] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

復帰早々にコメントありがとうございます。

いろいろなプロジェクトで
たくさんの方がいろいろな応援をしているのを見るたび
たくさんの方々の力ってすごいなと思います。
(私は残念ながらバッグ作るのは無理そうですが)

北海道はかなり揺れたのではありませんか?
私の都内の職場は
ビルが倒れるかと思うほど揺れました(高層なので)

まだまだ大変なことがたくさんありますが
お互いにがんばっていきたいですね。
あらためて、またどうぞよろしくm(__)m
[2011/04/09 10:51] Yukki [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
震災当日はこちらもそれなりに揺れたのですが、やはり関東のほうがひどかったようですね。
実家の母も今までに感じた地震で一番大きかったと言っていましたし。

バッグのプロジェクトは予想以上に集まったようですね。
何かしたいと思っていたところだったのと、自分でも出来そうと思った方が多かったんですね。
子供たちに喜んでもらえるとうれしいのですが・・・。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

[2011/04/12 14:13] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する