Victorian Nosegay -始めました- 

nosegay1.jpg

Teresaさんの「Victorian Elegance」から「Victorian Nosegay」を始めました。
このチャートは三種類の図案が載っているんですが、どれもとってもタイトルどおりエレガントで繊細なデザイン。
中でもこれが一番取っ掛かりやすい感じがしたので選んだんですが、これもやはりTeresaさん。
分数ステッチだらけで苦労しています。
まだ小さなお花がひとつ出来ただけ。

間違わないようにぼちぼちがんばります・・・。



今日から息子が修学旅行に行きました。
朝一番の汽車に乗るので、4時半起きで朝ごはんのおにぎりを作って、5時半に駅まで送っていきました。
三泊四日・・私一人でお留守番です。といっても仕事はありますが。

なんだかやっぱりさびしいですね。

今日は息子は函館です。
函館山の夜景も見に行くそうです。楽しんでるかなぁ。


[2011/05/17 19:30] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

始められたのは これだったのですねぇ~
淡い色が一杯で やさしい感じが 良いですねぇ
でもきっと mixが大変なんだろうなぁ~

今日お帰りになるんですね!
今夜は ご馳走かしら?
お土産は何だろう? ふふふ
[2011/05/21 08:11] たむ [ 編集 ]

うわぁ~やっぱり細かい!私には絶対無理です~(^^;)
それにしてもすごく素敵な色合い。落ち着く感じですね。
頑張ってくださいね!
[2011/05/21 22:59] miho [ 編集 ]

i-265たむさん
はい、ず~っと暖めまくっていたチャートですが、ようやく刺し始めることが出来ました。
BSが入らないとちょっとって感じですけど、入れるとすごく素敵になるのがTeresaさんのデザインですよねぇ。
今から楽しみなんです。

息子無事に帰ってきました。
暖かかったので息子の大好きな冷しゃぶにしてあげました。
お土産はお菓子と五稜郭のストラップでした。

i-265mihoさん
細かいんですけどやってるとはまりますよ~
面倒な分数ステッチも後からBSが入れやすくなる・・って思ってがんばってます。

[2011/05/22 20:57] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する