映画見てきました 

パイレーツ・オブ・カリビアンを見てきました。
IMAX 3Dっていうのを札幌ファクトリーで見て、ディズニーランドとかの3D以外の初3Dだったんです。
IMAXっていうのはまた普通の3Dとは少し違って音響とか映像がよりよいらしいんですが、確かに音はかなり迫力がありました。
映像も立体感があってなるほど3Dってこういう感じなのね~って。
ただやっぱり眼鏡をかけて見るのは疲れます。普段眼鏡をかけないからかもしれないし、IMAXの眼鏡ってしっかりしたつくりでちょっとずっしりしてるんです。そのせいかも。
見終わった後トイレで鏡を見たら眼鏡跡が鼻の横にくっきり付いてました。

それに見ているうちに目が慣れてきてだんだん最初の3Dのインパクトも薄れてくるというか。
3Dすごいって一番思ったのは「トランスフォーマー」の予告と映画の配給をお知らせするディズニーのお城の映像だったかも(笑)

それでも「パイレーツ・オブ・カリビアン」は面白かったのでよかったです。
欲を言えば前回までのオーランが出てたシリーズのほうが好きだったかも。
このシリーズも続くのかしら・・・?

そうそう、行きのJR。
やっぱり信号不具合の影響で一時間も到着が遅れました。
主人に連絡をしようかと思ったんですけど、まぁニュースで散々言ってたので大丈夫かなぁと思い、札幌で電話したんですけど、すでに家の近くの隣の駅で一時間待ちぼうけだったらしいです。
札幌を出るときに家を出ても十分間に合う距離なんですけどね~

帰りは時間通りに戻ってこれてほっとました。
最近ほんとこんなのばっかり。 JRしっかりして欲しいです。



[2011/06/20 09:44] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する