Victorian Nosegay (11) 

nosegay10-1.jpg

バラと周りのボーダーに少しBSを入れました。
バラがだいぶくっきりして花びらがいい感じになりました。
ここまでが木曜までの成果。

昨日とおとといの成果がこちら。
nosegay10-2.jpg

ピンク色のベルフラワーのようなのと、薄いピンクの小花にもBSが入りました。
BSに使用している糸が濃い目なので、入れる前よりも色の鮮やかさが増したように思います。

BSを入れる作業は楽しいんですけど、重なっている部分をどちらを上に刺すのかの判断が難しいです。
そんなの適当でいいんじゃないかなって思いつつも、くよくよと悩みながら仕上げています。




[2011/07/03 13:55] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

ステッチも大変そうでしたが、
BSもこれまた複雑そうですね。
さすがTeresaさんデザイン。

バラが繊細なのに立体感があって
とても美しいわぁ…
完成作を拝見するのがとっても楽しみになりました。
[2011/07/03 23:26] Yukki [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんにちは

そんなの適当でいいんじゃないかなって思いつつも、くよくよと悩みながら仕上げています。

っていうのにものすごく共感して久しぶりにコメントなんぞしてみました。
私もそれでテレサさんのリース絶賛放置中です。私の場合くよくよと悩んで先に進めないでいるんですよね。
みゆさんはさくっと終わらされていましたね・・・・見習わなくっちゃねええ。
私どの花がアネモネなんだかも判ってないと言う無恥ぶりで終わりが見えましぇーん
みゆさん見習って逃げてないでテレサさん引っ張り出そうかなと思います。
[2011/07/04 07:15] おぶたやん [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
BSは分数ステッチしてあるおかげで入れるラインの見当はつけやすいんですけど、とにかくいっぱいなのと重なりの判断がつかなくて大変です。
完成が近づいてきたので残りもがんばりますね~

i-265おぶたやんさん
こんにちは。
共感していただけましたか。
せめて重なる部分だけでもどちらの色を使えばいいのか色分けしてくれるとかしていただけるととっても助かるんですけどね~
リースもかなり悩んだんですけど、出来上がり写真を見比べながら仕上げました。
今回も比べながらやってるんですけど、写真がいまいち小さくて判別できなくて。
こっちかと決めて刺して、やっぱり違う~なんて時は上から重ねちゃったりしてます。
おぶたやんさんもリースがんばってくださいね。

[2011/07/04 08:44] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する