初めてのがま口 

ちょっと寄り道して小物を作ってました。
初めてのがま口はちょっと難しかったです。

2011_080200091.jpg

これはがま口を縦長に使って、ペンケースにしました。
ステッチはSamouiloffさんデザインのAGENDA2003より。
このデザインもう何回刺したことか・・・。
お洋服がとっても凝っていて可愛いんですよね~毎度刺しても飽きない図案です。

裏もこんなです。

2011_080200062.jpg

もうちょっとちゃんと接着芯を張るとピシッと仕上がったかなって思うのと、がま口に押し込む時にきれいにタック(ギャザー)を寄せられたらもっと良かったかもっていうのが反省点。

このあとは、また、夏デザインに戻ります・・・。





夏です。
花壇のラベンダーが満開です。
毎日ミツバチも来ています。

2011_08020005.jpg




[2011/08/03 21:43] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

かわいい♡

かわいい。
miyuさんって感じの作品ですね。
作品画像に使われているマスキングテープが可愛くって
色々調べて私も加工してみました。
でもなんだか趣味わるくって…
こんな所にも、才能のなさが露呈するとは......


[2011/08/05 01:58] おぶたやん [ 編集 ]

i-265おぶたやんさん
ありがとうございます。
ペンケースなんて普段はあまり利用しない物なんですが、近々研修に行くことになっていて、お勉強に使いそうなので作ってみた次第です。
可愛いのを持ってるとあまり乗り気でない勉強もモチベーションが上がるかな・・なんて。

画像加工は7にして以来以前使っていたソフトが使えなくなったのでPhotoScapeというのを使っています。
枠などもいろいろ選べるし、なかなか使いやすくて助かってます。


[2011/08/05 21:29] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する