"Blue spring bouquet" 始めました 

新しくこちらを始めました。

brue spring1

Lanarteのキットです。
以前イギリスのショップで布を買う際についで買いしたキットなんです。
買った時には色合いが思っていたよりもきつくて、刺さないかもって思ったキットだったんですが、気分って変わるものですね。
暖かくなってきた今、これくらいの派手な感じのお花も刺したいなって思いました。

お花がひとつ刺せてたんですが、チャートの配列っていうのかな。並び方が実にLanarteらしい。
そうそうLanarteってこうだった・・って感じに浸りながら刺し進めています。








こちらに引っ越してきて一ヶ月。
ようやく回りの環境もだいぶ把握してきて、家族三人お互いに普通の生活が送れるようになりました。

先日も息子は宿泊学習に行っていて、主人の帰りが早いということで、私が夕方から街に出て待ち合わせをして映画を見てきました。
映画は「バトルシップ」 ユニバーサル映画100周年だかという映画なので、さすがに金かかってるなぁという印象の映画で、でもラストはアメリカの映画っぽいハッピーエンドでなかなか面白かったです。

そして、今日も主人は友人と10年ぶりに釣りに行ってます。
私も数日前10年ぶりのお友達とランチをしまして、話が尽きなくて、今度は一緒に日ハム戦を札幌ドームに見に行く約束をしました。
一度行ってみたかったドームと日ハム戦をご一緒してくれるお友達が出来てうれしいなって。

今の心配事はというと、
私と主人は10年ぶりに昔の友人が近くになったっていう感じなんですが、息子は新しいお友達を作るというのは性格もあって、なかなかうまくいかないようで、毎日スカイプで帯広のお友達とおしゃべりしています。
それはそれでいいのだけれど、やっぱり学校で新しいお友達を作って楽しい学校生活にしてほしいなぁって思うんですけどね~
すぐには無理なのかもしれません・・・今は見守るほかはないですね。




[2012/04/21 12:05] Lanarte | トラックバック(-) | CM(4)

新しい作品に取り掛かっているのですね!
Lanarteのデザイン、私も大好きです♪
春というと、淡いピンクでまとめられている花束が多いですが、
ブルー系のブーケも品があってとっても素敵ですね!
いつも犬を連れてお散歩をする公園も、自生しているスミレやハナニラのブルーの花が
咲いていて、とても綺麗です
[2012/04/21 21:52] あみ [ 編集 ]

i-265あみさん
はい。新しいのを始めました。
どちらかというと淡い色合いが好きなので、最初にこれの実物を見たときはいまいちかなぁって思ってたんですが、今見るとこういう大胆な色合いもなかなかいいかも・・なんて。
もうスミレなどのお花が咲き始めているんですね。
こちらは桜も5月ですし、梅などもほぼ同時に咲き始めるので、桜が咲くとようやく春を実感できます。

[2012/04/22 09:59] - [ 編集 ]

みゆさんへ

Lanarteの素敵なのはじめられましたね。
刺しあがっていくのが楽しみです。
札幌での生活も落ち着かれたようで良かったですね。
我家の上の子は、中学3年の時に転校しました。
とってもかわいそうだなって思っていたのですが、
子供ってたくましいですよ。
あっという間に、自分のいるべき場所作れるんですよ。
ご子息も大丈夫ですよ。暖かく見守ってあげてください。
うちの場合なかなか周りに溶け込めないのは私です。
[2012/04/24 08:27] おぶたやん [ 編集 ]

i-265おぶたやんさん
ステッチもようやく落ち着いて刺せるようになってきたので、楽しく進めています。

おぶたやんさんのお宅も同じような時期にお引越しだったんですね。
そうなんです。子供なのでそのうち友達も出来るだろう・・って思ってるんですが、あまり活発でないし自分から話しかけたりとかあまり出来るほうじゃないので、ちょっと心配しています。
私もあまり自分からはいけない・・かなぁ。
人見知りをする方ではないのだけど、必要がなければこちらからは何も出来ないというか・・・。お声が掛かれば「はい」ってなるんですけどね~
なかなか新しいところに慣れるというのは大変なことですね。

[2012/04/24 09:03] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する