"Blue spring bouquet" (3) 

blue spring3

花瓶をいっきに刺しちゃいました。
ゴールデンウィークも暦どおりで特に予定も無いので、ステッチばかりしてたらこんなに進められました。

息子はというと連休も相変わらずパソコンばかり、主人は今夜からまた釣りに行くそうです。前回は小さいの二尾しか釣れなかったので今度こそってことらしいです。
まぁ私はこうやって地味に遊んでるんでぜんぜんかまわないんですけどね。

札幌にもようやく桜の開花宣言が出されました。
でも近くに咲いている気配がないので、あまり実感はないんですが。
ただ車で走っていても庭先にスイセンやムスカリなどが咲いていると春だなぁって感じます。

[2012/05/02 09:10] Lanarte | トラックバック(-) | CM(2)

北海道では今が桜の時期到来なのですね♪

こちらでは、今日はあいにくの雨なのですが、
お庭では薄紫のライラックのお花が満開になっています。

ライラックは、札幌で有名なお花ですよね?
温暖な南関東では、ちょっと暑いとクッタリしちゃいますが、
花もかわいらしいし香りが素晴らしいので大好きです。

お家の中と外で、お花を楽しめますね!
私も今日はお部屋でチクチク頑張ります♪
[2012/05/03 11:05] あみ [ 編集 ]

i-265あみさん
桜がようやく咲いたと思ったら雨模様でちょっと残念な感じです。
ライラックは今月末か来月始めころだったでしょうか。
札幌でもライラック祭りが開かれるようです。
北海道はこれからいろいろなお花の季節がどどっときます。何もかも一斉に咲くのがどうなのかなって思ってたけど、最近はそんなのもちょっとお得なようでうれしくなってきました。

[2012/05/05 09:37] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する