初ドーム 

もうおとといの話なのですが、火曜日にベイスターズとの交流戦ナイターを見てきました。
初札幌ドームです。

最初に見た印象、緑が鮮やかできれいな球場だなぁと。
内野指定席の外野寄り最前列だったので、目の前に中田やひちょりが守ってて、おお~って感じ。
練習の時にはひちょりくんはファイターズファンからの声援に応えて手を振ったりしてくれてました。

bb1.jpg

これは練習時に近くでバットを振っていた陽くんの画像。
さすがに表情までは見えなかったけど、すらっとしててかっこよかった。

ゲームもスレッジの満塁ホームランがあったりして、とっても盛り上がり勝ったので楽しかったです。
勝利の花火もきれいだった~

また行きたいなぁって思ってます。







昨日は所用があり札幌へ。
天気が良かったので地下ではなく地上を歩いて大通りの先まで行ってきましたけど、やっぱり地下を歩き慣れると信号が面倒だなあって思いました。
ポカポカして気持ちよかったですけどね。
大通公園はライラック祭りが始まり、いろいろな色のライラックやパンジーなどのお花がきれいに咲いていて、とってもきれいでした。
人もいっぱいいましたよ~
でも画像なし。・・・通り過ぎただけでした。

それでこんなものを買ってみました。
kitaca.jpg
KItacaと共通ウィズユーカードです。
KitacaはJR東日本のSuicaみたいなもので、そのJR北海道版です。
エゾモモンガのイラストが可愛くて、ちょっと気になっていたもの。
今は主人も息子もこの定期を持ってて、うらやましかったので私も買っちゃいました。
これで私もピッて改札通れます。

共通ウィズユーカードは地下鉄とバスのためのプリペイドカード。
地下鉄はあまり乗らないと思うんですが、バスに乗るときに小銭の心配しなくていいので便利かなぁって思って。
息子にも一枚渡して、JRが止まった時用に持たせときました。
先日もちょっとトラぶって私が呼び出されたので、今度はバスで帰って来いということで。

そんなことで気候も良くなって、札幌満喫してますよ~







[2012/05/25 09:38] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する