出かけてきました 

日曜日から両親と妹がこちらに来たので、あちこちお出かけしてきました。
月曜日に小樽方面へ行き、積丹で水中展望船に乗りました。

積丹の海は「シャコタンブルー」というそうで、きれいな青い海がとてもきれいでした。
2012_05280092a.jpg

船では最後にかもめのえさやりが出来るんですけど、かもめの勢いが良すぎて、ちょっと怖かったです。


小樽ではトンボ玉の製作体験をしてきたんですけど、なかなか思うようにいかなくて、出来上がりは微妙。
2012_05300083.jpg

私のは濃い青で、妹のは左側の、母の作ったのは緑のなんですが、二人のはなかなかの出来栄え。
きれいに筋のような模様が入っていてきれいです。
私のは丸く渦みたくなっちゃってます。
また今度行くときにはぜひきれいなのを作ってみたいなぁと思ったのでした。

最後の日は札幌ドームへ。
展望台とドームツアーに行ってきました。
ドームツアーは案内のお姉さんとともに50分くらいかけてあちこち見学できるんです。
ベンチやブルペン、ロッカールームなど普段入れないところも見られます。
ただベンチやロッカールームはすべてホームチームのほうは入れなかったが残念。
2012_05300022a.jpg

でもベンチに陽選手のスパイクや田中賢介選手のバットと稲葉選手のバットとヘルメットが置いてありました。
稲葉選手のバットは2000本を打ったときのだとか。
触っても大丈夫だったし、写真も撮り放題。なかなか楽しかったです。

最後は空港までお見送り。
空港で飛行機の飛び立つのを見るのもなかなか楽しいですね。



[2012/05/30 16:05] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ご両親と妹さんと、楽しいお出掛けをたくさんされたのですね♪
シャコタンブルー、初めて聞きました。
ブルーの色合いも色々あるけれど、自然が作る絶妙な色合いは
感動的なものなのでしょうね!
私は北海道旅行をまだしたことが無いので、ちょっと行った気分の
おすそ分けを頂きました(笑)

トンボ玉、きれい~♪
夏らしく爽やかなのが出来ましたね!
私も作ってみたいです。
[2012/05/31 15:14] あみ [ 編集 ]

i-265あみさん
あちこち出かけてきたのですが、なかなか目的がはっきりとせずなんとなく終わってしまった感がありますが、また今度はゆっくり遊びに来てもらいたいと思いました。

トンボ玉ははまりそうで怖いです(笑)
難しいですけど、やっぱりコツなんだろうなって思います。
近くでもやれるところを見つけてしまったので、またそのうち行ってしまうかも・・です。

[2012/06/01 16:04] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する