小物作り 

久しぶりに小物作りの熱が沸いてきまして、こんな物を作ってみました。

card1.jpg

カードケースです。

裏はこんな感じで
card2.jpg

先日購入したKitacaやウィズユーカードなどを入れて、ピッとね、出来るように。

作り方を参考にしたものの、いまいちな部分もいっぱいで、
すぐにもう一度作れば少しはましに出来そうだけど、なかなかそういう気力は沸かないもので。
使い勝手を見てから作り直す・・かも。

それとこんなのも・・・



bag1_20120617081257.jpg

A4サイズの本が入るくらいのトートバッグです。
ふらりと寄った手芸やさんでこの布を安売りしてて、つい買ってしまった。
お店ではバッグやエプロン、クッションカバーなどを作って置いてあって、どれもとっても可愛かったんです。
まだ布が残ってるので、そのうち何かをまた作るかも。 「かも」ばっかり・・・

これ、イニシャルを刺繍してみたんですけど、
bag2.jpg
初めて抜きキャンバスを使ってみました。
最初はどうなることかと思ったけれど、それなりな出来栄えに満足です。
抜くのはやっぱりちょっと面倒ですけどね。



[2012/06/17 08:27] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(2)

お仕立てきれいですね~v-352v-352
カードケースもトートバッグも細かいところまで
丁寧にできてそう。
生で見てみたいです。
レクチャー受けたいです。


[2012/06/18 16:18] りお [ 編集 ]

i-265りおさん
ありがとうございます。
どちらも近くでお見せするとアラが目立ってしまいそうな出来栄えなんですが、画像なら何とか・・なんて(笑)
なのでレクチャーなんて出来るほど立派なものではないのですが、最近小物熱が少しずつ高まってるので、また何か作るかもしれないです。
材料はいろいろ抱え込んでるのでやれる時にやっとかないと~i-229
[2012/06/19 09:19] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する