"The Magic of Summer" 完成しました 

magic11.jpg

無事完成しました~
何とか暑い季節のうちに完了できてよかったです。
今年の残暑はものすごくって普通はお盆過ぎは秋風が吹く北海道なんですが、ぜんぜん涼しくならなくてまだまだ夏服絶好調でした。
今朝くらいになってやっと空気がひんやりしてきたかなぁって感じです。


作品は、久々のBSがうんざりするくらいな大変さで、BS嫌いじゃなかったはずなのにかなり苦痛を味わいました(笑)
こういうカントリー系のBSって斜めとかが何マスにも渡ってたりして無理やりなのも嫌になった原因かも。
一目ずつだったらこれほどではなかったはず・・・。
でもしばらくBSてんこ盛り作品は遠慮したいです。

昨日TVで大塚あやこさんの刺繍の番組をやっていて、たまたまチラッと見たんですが、その時にフレンチノットの刺し方をやっていて、なるほど~こうやるのねって初めて知りました。
なんとなく自己流で玉止めの延長?みたいな感じでやっていたので、きれいにそろわなくて気に入らなかったんですが、それを見た後の数個はきれいに出来たような。
もっと早くわかってたら屋根のいっぱいのフレンチノットもきれいに出来たのに残念でした。

次は秋っぽいかどうかはわかりませんが、Samouiloffさんのを刺す予定。
今回のを刺しながらずっとサモさん刺したいよ~って思ってたんです。 やっと出来る・・・。
準備始めます。



[2012/09/07 10:05] DIMENSIONS | トラックバック(-) | CM(2)

完成おめでとうございます(^O^)
アップで拝見したら、本当にたくさんのBS!!
私だったら途中で放置になりそうな量でした。
完成品はくっきりすっきりで、
BS効果十分って感じで素晴らしいです。

次作はどんなものになるのか、また楽しみです♪
[2012/09/08 13:10] Yukki [ 編集 ]

i-265Yukkiさん
ありがとうございます。
最近BSの少ないデザインが多かったもので、久しぶりにいっぱい刺して、あまりきれいに刺せなかったので余計にストレス感じてしまったかもしれないです。
しばらくBS少ないの刺したいです・・・i-229

Samouiloffさんの刺し始めました。
やっぱり子供たちが出来てくるとテンションあがります。
楽しく刺せそうです~

[2012/09/10 08:34] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する