バッグ出来ました 

CIMG0128.jpg

Le Point Compte Pour Bebe No.15 Designed by Perrette Samouiloff

先日のオフ会&stitch会に間に合わせたくて持ち手は帰省した際につけました。
皮テープをカシメで止めたのですが、このテープが厚すぎて私には穴があけられなかったのです。
母の知り合いのお店でやってもらえて助かっちゃいました。
こういう持ち手をつけるだけでもちょっとかっこよく見えるから不思議だわ。

表布にバッグ用の固めの接着芯を付けたので、自立するくらいしっかりとしたバッグに仕上がりました。
刺繍してある上部分は刺繍布ではないので、微妙に縦横比が違ってしまっているけど、よく見なければわからないのでいいとしましょう。




CIMG0136.jpg

おそろいで作った携帯ケースをつけるとこんな感じに。

よく見ると脇の縫い目が合ってなかったりもするんだけど、なかなか良く出来たかなぁって満足してます♪
[2005/08/06 09:59] Perrette Samouiloff | TB(0) | CM(6)

これ!!
実際に拝見させていただいて、感激しました。「どこで買ったんですか?」ってくらいの素晴らしい出来上がり。
みゆさん、これで商売出来ますョ。絶対売れます!
私、欲しいです(^^)

[2005/08/06 17:03] Chip [ 編集 ]

わぁ~~~!とっても可愛いぃ~素敵ぃ~。
実物を拝見したかったぁ~^^;
[2005/08/06 17:47] chi- [ 編集 ]

>Chipさん
誉めていただいてうれしいわぁ。
よく見るとアラだらけでね~商売にはならないでしょうねぇ(笑)
もうちょっとミシンの修行をしないとダメだわ~(^_^;)

>chi-さん
実物より写真のほうがいいかもよぉ(笑)
でも今度お会いできることがあれば、また持参しますね。
[2005/08/07 10:25] みゆ [ 編集 ]

みゆさん,これ,かわいすぎる~。
シンプルにステッチしてバッグにお仕立てするとこんなにラブリーなんて・・・
パッチワーク部分の布の配色がまた良いわ。
褒めちぎっちゃう~~。

[2005/08/07 22:34] マコト [ 編集 ]

これ 触らせてももらちゃった!!
芯が着いていると言うけど 結構しっかりしていて 自立するんですよねぇ~。ステッチも可愛くて 持ち去ろうとしたが失敗 ^_^;

携帯ケースと一緒にすると可愛さ増しますねぇ~
はぁ~ お仕立ての神様 私にも来て欲しい.....
[2005/08/08 07:04] たむ [ 編集 ]

>マコトさん
かわいい~い?うれしいな♪
下部分は私の好きな青い布を使ってみました。
これミシンでダーっと縫ってるだけなんで簡単なんですよ。
やり始めればあっという間なんですが、考えてる時間が長くてね~
オフに滑り込みセーフでした(^_^;)

>たむさん
狙ってたんですか(笑)
私もたむさんのお店の額、持って帰りたかったですよ。
やっぱり額に入れてあげると作品が映えますね。
私のもいつか飾ってあげたいです。
[2005/08/08 09:51] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/88-af330577