La ville a la campagne 

DSC00012.jpg

古い雑誌を引っ張り出してきて、以前少しだけ刺してそのままになっていたこれを刺し始めました。
雑誌ではDMCの772という緑色の布を使っているんだけど、もう既に廃盤なのか、扱っているお店は見つからず。
この布は海外のお店の画像を見て購入したので、ちょっと色が微妙。
それに28ct.で刺して見たら、思ったよりも大きくなっていて、それもあまり気が乗らなかった原因。
でも、写真も28ct.のはずなんですけどね。こじんまりして可愛く見える。周りの余白のせい??

そんな風ではあったんですが、おうちが無性に刺したくなって、このデザインを思い出し、せっかく布も準備してあることだしって思い、始めました。

とりあえず順調に進めてます。


気分だけでも少し春っぽくって感じで。
毎日冷たい風が吹いていて寒いんです。
明日あさっては雪のマークが出てました。
まだ北海道には春は来ないのかなぁ。

[2014/04/09 14:31] クロスステッチ その他 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する