"Summer Welcome" (12) 

DSC00108.jpg

クロス&ハーフクロスステッチ部分が終わりました。
あとはBSを残すのみ。
ここからが大変そうだけど、がんばります。



先月健康診断を受けてきて、その結果が数日前に送られてきました。
ほぼ何も問題は無かったのですが、ひとつだけ要再検査にひっかかってしまいまして、なんか後回しにしているのも嫌だったので、今日検査を受けてきました。

その検査とは胃カメラ・・・
鼻から入れるって言って、麻酔後入れたんですが、やっぱり最初の鼻の奥を通るところとのどあたりはきつかったですね。
通ってしまえば痛みなどは何も無く、ちょっとつばを飲み込んだりするとき大変なだけで、ある程度は話も出来たし、問題なく検査終了。
結果も癌や潰瘍なども無く、そちらは問題なし。
ただね、再検査に引っかかったピロリ菌はやはりお腹の中に飼っていたようで 陽性が出てしまい、お薬で除菌することになりました。
お医者さんにどちら出身ですかって聞かれて、まさか井戸水じゃなかったわよね~って言われたんですけど、井戸水の覚えはもちろんありません。
とはいえ、幼少期のころの記憶なんて鮮明にはわかりませんので、どこで感染したやら定かではありませんが、将来胃がんになるリスクが高まるなんて言われちゃあ、除菌しないわけにはいかないですもんね~
一週間お薬飲まなくちゃ。

[2014/09/10 14:53] Paula Vaughan | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する